本格的な寒さ到来

ボストンが一番本領発揮(?)する・・・長い長い冬が到来したようです。
ここ連日厳しい寒さが続いていて、気温は−10°C、体感気温は−14°Cとなっています。
今朝、この寒さの中、食料品の買出しに思い切って出かけました。
    おぉ〜〜〜さぶぅ〜〜〜〜〜〜
口で息を吸うと気管の中が凍るよう。痛みさえ感じました。
慌てて口を長〜〜いマフラーでぐるぐる巻き、耳をニット帽で覆いました。
厚めの膝下ダウンジャケットを着ていても寒さが身にしみました。
毛糸の手袋をしていたのですが、残念ながらこれでは間に合わず、ストアーに到着するころには指先の感覚が麻痺していました(涙)。


午後になって発熱。
朝の買い物・・・身体がどうもビックリしてしまったようです。
とほほ・・・です。


来週は雪予報。。。
ニューヨークは吹雪いて1メートル近く積もっていると友達。
ボストン、ニューヨークに追いつくかなぁ。