何とかぶらさがっている実

顔では笑っているのですが、実は「何じゃそりゃ」「それはないで」とか「そんなアホな」と・・・いわゆる漫才でいうツッコミばかりしています。心の中では笑っていないことが多い私。


身に覚えのない攻撃をされ、足が震えるほどショックを受けても、笑顔を崩さず冷静さを装い対応している自分が、自分でないような気がするときがあります。
「おぉ〜頑張ってる、わたし!」なんてシニカルに考えながら・・・。


自分が誠実なのかそうでないのか、真面目なのかそうでないのか、神経質なのかそうでないのか、よくわかりません。


他人が、いわれのない、途方もない怒りを私にぶつけてきたとき、仕返ししてやろうか・・・私もいわれのない、途方もない怒りを貴方にぶつけてあげようか?と思うこともあります。こわいでしょ?!
さらに、私は耐えられたけど、きっと貴方には耐えられないでしょうね・・・とも。


「あなたが弱いとき、わたしは強い」
イエス様、あなたの出番です!


多分・・・他人から見た私は、逆ギレされても大丈夫だと思えるほど強い人なのでしょう。
でも・・・私の心はあなたと同じくらい狭いのよ。


・・・あとでとって付けたように「寛大な方なんですね」「柔和であられるのですね」「柔軟性はどうやって身につけるのですか」と言われ・・・晴れて冒頭の文章につながるのです。


RevSeikorinをフォローしましょう