私がニュージャージーに行った理由

ニュージャージー州、ニューヨーク州からドロドロになって帰ってきました。
あちらで大雪に見舞われ、史上5番目の積雪を記録!!腰の辺りまで積もっていました。
ボストンも大雪だったそうですが、あちらほどではなかったようです。

「わたしを洗ってください。雪よりも白くなるように。」(詩51:9)
ご聖誕日翌日のブリザード、新年を迎える前に清められたのかな・・・などと思わされるほど真っ白に世をおおってしまいました。


励まし上手な主は、わたしが呼ぶと必ずNJやNYに導いてくださいます。
そこには・・・よく訓練され、イエスさまの芳しい香りのする・・・これまた励まし上手な主にある家族がいるのです。
主の計らいはいつも粋(生き)です。
今年も素敵なクリスマスプレゼントを準備してくださっていました。



私がニュージャージーに行った理由、、、
ニュージャージの兄弟姉妹は、荒みかけた私の心を癒し、勇気を与えてくれます。
神の愛はそこはかとなく深いと改めて思い知ることができるのです。
「福音を伝えるために生きることが、お前の進むべき道なのだよ」
兄弟姉妹たちとの交流の中に、鮮やかに御介入される主が何度も私の心をノックしてきました。
はっきりと聞こえました、その音が。
「わたしがお前を呼んだら、お前は答えたのだろう」と召しの再確認をすることができました。


そこから得た私がボストンに来た理由、、、
神が・・・福音が必要なところに私を落とされた。
そこで「進め」と言われた。
私は、私のために生きているのでなく、福音を伝えるため、神のお働きのために生かされている。


神の導かれた場所で、なかなか希望が見出せなかった私でした。



パウロが語った「真の人生」・・・・ニュージャージーに行って、おこがましいかも知れませんが、少し、ほんの少し見えた気がしたのです。神様が用意してくださっている私の真の人生が。光の射している方が。