雪の中、Twitter(ツイッター)始めた!!なう(笑)

すごい勢いで雪が降っています。
予報ではこのまま明日の朝まで続く・・・らしいです。
土曜日・日曜日に大雪警報が出されるとボストン、またはその周辺にある教会(礼拝)は軒並み閉鎖されます。
日曜朝のニュースのテロップには「○○市〜教会閉鎖、△△市〜〜教会閉鎖・・・・」どんどん流れます。道路や公共交通機関も混乱するため、礼拝に参加する人々にも危険が及ぶからです。
このような日が毎冬2、3度あるでしょうか。


そのような中、コミュニケーションツールとしてスカイプ(Skype)はおおいに活用できます。
世界中にいる人々と無料でLiveで話すことができるのです。
それも互いに顔を見合わせながら。
これで教会閉鎖時の礼拝も可能です。


そしてフェイスブック(Face Book)!!
フェイスブックはボストン(ハーバードの学生によりスタート)が発祥なので親しみがあります。
「あんなもので何ができる!!」と思っているあなた、時代遅れも甚だしい。何を隠そうつい最近まで私もそう考えていた一人です。
発想の転換や使い方一つで、あなたが伝えたいことを世界中に発信できるのです。現在、世界でもっとも多くの人々が使っているツール(道具)です。
これで、あなたは世界中にいるユーザーに伝道することができます。キリストの愛を伝えることができるのです。


最後にツイッター(Twitter)
簡単なメッセージを伝えます。
アメリカ西海岸発祥、このユニークなツールはオバマ大統領も活用しています。
フェイスブックに比べると、発信内容が個人的なものとなってしまいがちですが、そこが魅力でもあります。発信者の個性が、人柄が光ります。



これらは、ボストンにおいてテレビ(わたくしの家にはありません)、電話よりも活用されている大切な伝達道具です。
私たちがこれらのツールを上手に活用することによってできることは、想像を超えて大きいものです。
問題があるとすれば、情報を、コミュニケーションをとる人間側のマナーや心の問題です。気を付けたいものです。


さてさて皆さん!!
わたくしをツイッターでフォローしてくださいな。
ユーザー名:RevSeikorin
お待ちしています!!


RevSeikorinをフォローしましょう