丸くなっている鳩

Haymarketに食料品の買出しに行ってきました。
ヘイマーケットとは、野菜、果物、肉や魚、チーズや花まで!とにかくありとあらゆる品物がところ狭しと、驚きの安値で並んでいる歴史のある青空市です。
物価が異常に高く、とりすまし気取った感じのボストンにあって、何ともざっくばらんなところ。私のようなド貧乏人が生活していく上で本当に助かる、強い味方です。
豪雨・豪雪にもストームにも負けず、何があっても毎週金・土日に開かれています。


今、ボストンの旬は子持ち甘エビ。とても新鮮で生で食べることができます。3Lbが2ドルでした。ラーメンボウル山盛りで2杯ぐらいはあります!!
ローマントマトが愛媛みかんくらいの箱にたくさん入って2ドル。セロリが2つ(バンチ)で1ドル、グレープフルーツが6個1ドル・・・などなど。とにかく安い!!
普通のマーケットで購入すると軽く5倍以上はします。


しかし、17°Cと異常に暖かかった昨日と打って変わり、今日のボストンは−10°C。
寒くて寒くて、手袋を外しお財布からお金を取り出すのも難しかったです。


道端にいた鳩も寒いらしく丸くなっていました。
羽の間に空気を入れて温かくなるのですね。
空の鳥を見なさい・・・心配しなくっても、父は私たちの面倒をみてくださり、ちゃんと生かしてくださいます。
ホント・・・そのとおりですね。

RevSeikorinをフォローしましょう