特別な友、そして友なるイエスさまへ

慈しみ深き友なるイエスさまへ


聞いてください!!
昨日、今日と・・・私の愛する友人たちからぞくぞくと連絡がありました。嬉しい限りです。


昨日はカリフォルニアに住む信子さんからの電話。
最近、どう?!元気そうね!と。
努力家でいつも学ぶ姿勢を崩さない彼女とはもうかれこれ7年ものお付き合いになるでしょうか。
カリフォルニアに住んでいた頃、毎朝エクササイズといいながらおしゃべりに花を咲かせ一緒に歩きました。
何でもよく知っている、それも詳しく。本当に賢くてインテリジェンスな女性です。
しっかり者で、常に自分に厳しく、前向きに生きている彼女との交流の中で垣間見えるものは・・・実直な深い愛情です。
いつも私のことを心配してくれてありがとう。
あなたの誠実さは神さまからの賜物です。
あなたに出会えたことを神さまに感謝しています。


今日の午前中、ボストンの隣町に住む久ちゃんからチャットが。
日本から元気に帰ってきたのですね!
もともとオーストリアの留学生だった彼女は、物静かでさりげない心遣いのできる人。
彼女との交流の中で学んだことは、絵画は観るのでなく読む!これにかぎります。
意外な特技があって、いつも驚かされてばかり。
聖書も静かに黙々と通読されています。その姿勢には心を打つものがあります。
あなたは・・・神さまからたくさんの賜物をいただいていることに気が付いているでしょうか。
あなたに出会えたことを神さまに感謝しています。


夕方、祈りの勇士であるさっちゃんから電話。
2人目のベビーもおなかの中ですくすく育っているとのこと。元気そうでよかった!
彼女は結婚を期にご主人が働くボストンへ、私より半年あとに日本から来られました。
よく祈る姉妹で、ボストンに来てからの4年間、どれほど心を合わせて祈ったことでしょう。
苦しい時には涙をながしながら・・・。
穏やかで冷静な彼女のとりなしの祈りは、本当に主によくきかれます。
祈るクリスチャンが少ない(壊滅状態)ボストンで、彼女は・・・神さまから私への贈り物でした。恵み、励ましでした。
ボストンであなたに出会えたことを神さまに感謝しています。



天が地を高く超えているように
わたしの道は、あなたたちの道を
わたしの思いは
あなたたちの思いを、高く超えている。(イザヤ書55章9節)


ありがとうございます。


RevSeikorinをフォローしましょう