まだ見ぬ国

先日、NYに拠点をおく「JAKU」という日韓クリスチャンの若者らが主催する集会でメッセージさせていただきました。


私の日本語メッセージを韓国語に随時通訳してくださった韓国人の女の子がおります。
訛りもなく、とてもきれいな日本語を話す彼女は、信じられないことに日本へ行ったことがないそうです。
神さまからいただいたギフトを大いに用いている人に出会うと感動を覚えずにはいられません。
彼女から流れ出る清楚でポコポコと湧く泉のような清涼感はキリストの芳しさそのものでした。
その信仰の美しさや奥ゆかしさは、今回、私がメッセージさせていただいた「ルツ記」のルツを彷彿とさせてくれました。
彼女との交流は、神さまが与えてくださった私へのご褒美だったような・・・そんな気がします。


彼女はアメリカで、日本語を一生懸命学んでくださいました。
そんな彼女に、美しく、そして強く復活しようとしている日本を紹介したい・・・そう思わずにはいられません。


RevSeikorinをフォローしましょう